2016年も残すところあと1ヶ月半を切り、年末に向けてだんだん気ぜわしくなってきました。

そんな中、HEADWAY Guitarsは2017年にブランドスタート40周年(!)を迎える事になりました。これもひとえにヘッドウェイを応援して頂いております皆さまのお陰であると感じております。改めましていつもご愛顧を賜り本当にありがとうございます。

1977年を振り返る

2017-40=1977ですが、
このブログをご覧の皆さんは40年前何をしてましたか?
1977年の出来事を振り返ってみると。。


白黒テレビ廃止
・センター試験発足
・パンクファッションの台頭
・ヒット商品「スーパーカー消しゴム」
・流行語「カラオケ」
・流行語「ダメだ、こりゃ」
流行語「話がピーマン」

画像はピーマンです。

ヒット曲も気になりますね。
・渚のシンドバット
・勝手にしやがれ
・S.O.S.
失恋レストラン

失恋レストラン、情景が浮かぶ歌詞が印象的です。

アニメで言うと「ヤッターマン」や「あらいぐまラスカル」がヒットした年とのこと。

筆者個人的には、ヒット曲がフォークからニューミュージックに移り変わるような、シーンの転換期が77年だったのかなぁと感じます。
ヘッドウェイはちょうどその頃にスタートしました。
スタート当時のエピソードなどもこれから少しずつこのブログでアップできれば良いなと考えてます。

さて、40周年を迎えるヘッドウェイはアニバーサリーイヤーに相応しい記念モデルや特別企画を続々と用意しております

ヘッドウェイ40周年アニバーサリーに関する全ての情報はヘッドウェイ公式ウェブサイト(www.deviser.co.jp/headway)の特設ページに随時更新してまいります。

是非このURLをブックマークして最新情報をご確認頂ければと思います。

ヘッドウェイ40周年記念サイト
www.deviser.co.jp/headway/40th-anniversary