修理・カスタマイズについて


弊社ではリペア部を設け、修理対応を受け付けております。弊社製品の修理やカスタマイズをはじめ、他社製品の修理・カスタマイズなども承っております。
専属リペアマンが丁寧に作業を行い、長くご使用いただけるよう修理・メンテナンスを行います。全体点検や調整から、塗装修理やリフィニッシュなど幅広く作業を行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

楽器は木材を多く使用しているため、使用頻度やギターを保管している環境などにより影響を受け、コンディションが変化していきます。長くご愛用いただけるよう、定期的なメンテナンスや点検をおすすめしております。

 

修理をご希望される際は、下記の内容をご確認いただき、ご希望の方法でお気軽にご相談ください。

 

 

修理をご依頼されるお客様へ

ディバイザーの製品保証について

ディバイザー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社では全てのアコースティックギター、エレクトリックギター、エレクトリックベース、ウクレレ製品に1年間の製品保証を行っております。
また、一部の製品にはファーストオーナー様限定の特別保証を行っております。

 

万一、保証期間内に故障が生じた場合は無償で修理いたします。保証修理を希望される方は修理依頼表をご記入の上、保証書とあわせてお買い上げの販売店へお持ちください。(お買い上げの販売店と連絡が取れない場合を除きます。)

 

なお、保証期間内でも消耗品の交換や修理の場合は、実費をご負担頂きますことをご了承下さい。また、弊社に保証修理をご希望の場合、誠に恐れ入りますが発送時の送料はご負担いただいております。

 

保証の規定については保証についてをご覧下さい。

 

 

ディバイザーの製品修理について

修理をご希望の場合は、修理依頼表を製品に同梱の上、下記リペアサービスまでお送り下さい。

 

修理・メンテナンス・カスタマイズのご依頼方法

1.修理のご相談

カスタマーサポートまで、お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。【電話番号:0263-57-9608 / お問い合わせフォーム】またはお近くの弊社製品取扱店様へご相談下さい。

2.楽器のお預かり

修理をご希望の場合、修理依頼表を同梱の上、楽器を弊社までお送り下さい。また、お近くの弊社製品取扱店様へのお持込みや、直接弊社までお持込みいただくことも可能でございます。
※発送時の送料はご負担いただいております。

3.見積もりの算出とご案内

専属リペアマンにより、状態確認を行い最適な作業プランをご案内致します。お見積り・作業納期のご案内は弊社に楽器が到着してから半月以内にてご案内させていただきます。
※受付順となります為、ご案内に遅れが生じる場合もございます。

4.リペアマンによる修理

修理内容にご了承いただけましたら、専属リペアマンにより、修理作業を行います。

5.修理完了・楽器のお返し

修理が完了いたしましたら、お預かりいたしました楽器をお返しさせていただきます。

・トラブル防止の為、お送り頂く楽器のケースから修理に必要なもの以外を取り出しておいてください。
・修理には修理内容、お預かり時期によってお時間がかかる場合がございますのでご了承下さい。
・修理内容、製品によっては、修理が出来ない場合がございます。
・お急ぎの修理の際は、必ず先にご連絡下さい。ご希望に添えない場合がございます。
・直接のお持込の場合、作業内容によっては当日のお返しが難しい場合もございます。事前にご相談下さいますようお願いいたします。
・修理品をお送りいただく際には、必ず修理依頼表をご記入の上、同梱ください。同じ内容が記載されたメモ書き等でも問題ありません。
・保証修理をご希望の方は事前にご相談の上、保証書の同梱もお忘れのないようお願いいたします。
・弦につきまして、ご希望の弦やゲージがある場合には事前に同梱いただけますと幸いでございます。

 

 

修理品を送付する際の注意点

修理品を送付する際は厳重に梱包をお願いします。


【梱包方法の例】 可能な限りハードケースに入れ、ケース内で楽器が動かないように隙間を新聞紙等の緩衝材で埋める。ハードケースを段ボールに入れ、段ボール内でケースが動かないように緩衝材で隙間を埋める。段ボールの上からビニール紐等で強めに縛る。
(ソフトケースで送付される場合は大きめの段ボールに入れ、中で動かないように隙間を緩衝材で埋めてください。)

・運送中の事故による楽器、ケースの破損や不具合については弊社では責任を負いかねます。
・梱包いただいた際の外箱やダンボールは開梱時に破棄しております。お戻しが必要な場合には事前にご連絡ください。

 

 

納期、修理料金、お支払いについて

修理品の到着後、納期・料金のお見積もりの連絡をさせていただきます。お客様のご了承を頂き次第、作業を開始いたします。

 

修理料金の総額が20,000円以下の場合は、返送の送料(1,100円※北海道・沖縄・離島の場合はお問い合わせくださいませ)を別途ご負担いただきますことを予めご了承下さい。

 

修理料金のお支払いは、銀行振込・カード決済・代金引換がご利用いただけます(代金引換には修理料金に応じた代引手数料が別途必要です)。

 

まれに作業中に追加で必要な作業が発見され、料金が変動する場合もございますこと予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

■配送用ダンボール

配送用のダンボールをご希望の場合はダンボール代¥1,650(税込)+送料¥1,100(税込)にて販売しております。

お問合せフォームよりお申し込み下さい。
※料金は前払いとなります。
※楽器の種類によってダンボールのサイズが異なります。

 

■修理品の送付先、お問い合わせ先

ディバイザー カスタマーサポート
〒399-0033 長野県松本市大字笹賀7072-6
TEL:0263-57-9608 FAX:0263-86-8778
(受付時間:月-金(祝日を除く)10:00-17:30)