製品保証制度について

製品保証制度について

弊社製品お取扱楽器店様でお買い上げ頂いた、本サイトに掲載されている弊社取扱ブランド※製品につきまして、木材や各種パーツの不良及び製作上の問題から生じた初期不良や不具合に対し、下記規定に基づき、製品の保証を提供いたします。

※Diamond Guitar Pedalsにつきましては現在輸入代理店業務を終了しておりますので、保証対象外となります。

保証規定

弊社の製品保証制度は、保証期間内に発生した演奏上に問題が生じるような木材やハードウェアの不良及び製造上の不具合に対し、無償で修理・調整するものです。なお、本保証で定められた修理は弊社でのみ行われるものとします。
また、本製品の使用または使用不能から生じた損害に関して、弊社は一切の責任を負いかねます。

経年変化によって生じる本体や各種パーツの劣化・摩耗及びお買い上げ後の移動・輸送・落下・天災地変・保管環境などによる損傷・故障等につきましては製品保証の対象外となりますので予めご了承ください。

弊社製品の保証制度は、弊社製品お取扱店様にてご購入いただいた製品に付属する、有効期限以内の『保証書』及び『特別保証書』をお持ちのファーストオーナー様に限り適用となります。

ファーストオーナー登録についてはこちらをご覧ください。

注意事項

以下の場合は、保証期間内でも製品保証規定の適用外となります。
 ■弊社発行の『保証書』および『特別保証書』がない場合。
 ■ファーストオーナーでない場合。(中古購入、個人売買等含む)
 ■使用に伴うケース等の付属品の故障や破損の場合。
 ■弊社基準値以外の修理およびカスタマイズがなされている場合。(お客様ご自身での修理・パーツ交換等含む)
 ■木目や木地の色の濃淡や、インレイ等の外観についての天然素材の個体差に由来する場合。
 ■製造工程上の都合でやむを得ずついてしまう木部の凹凸や作業跡の場合。
 ■サウンド等、お客様の嗜好に起因する場合。
 ■弦高やピックアップ高など、弊社基準値以外への変更をする場合。
 ■湿度や温度変化が極端な環境下で保管したことによる症状の場合。
 ■使用に伴うすり傷・打痕等の場合。
 ■日本国外に在住の場合。
 ■弊社の『楽器のお手入れの方法』に則らない使用による症状と弊社が判断した場合。

保証修理をご希望の場合

お買い上げ頂きました弊社製品に万が一不具合が発生した場合、『保証書』または『特別保証書』をお持ちの上、まずは製品をご購入いただいた楽器店様にご相談ください。

楽器店様とご相談のうえ、修理・調整等の作業が必要となった場合、弊社にて保証対応をさせていただきます。
なお、この際の運送保険含む、製品配送料などにつきましては原則お客様負担となります。詳細につきましてはお持ち込みいただきました楽器店様にご相談ください。

また、モデルの状態および保証修理適用内かどうかの判断につきましては、楽器本体の総合的な状態を見なければ正確な判断ができかねますので、弊社お問合せフォームや電話などによる事前のお問い合わせではお答えできない場合がございます。
まずはご購入いただいた楽器店様にご相談いただきますようお願い申し上げます。