秋を彩るHeadwayはこのモデル!『Autumn Leaves』製作風景!
先日情報を解禁した『カエデ材』を使用した限定モデル、それこそがHeadway『Autumn Leaves』モデルです!
前回のブログでは使用する『カエデ材』の木取り・選定風景をお届けいたしましたが、今回は選定の証を刻印するところをボディ製作と合わせてご紹介いたします!
最後にピックガードのデザインもお見せしちゃいますよ!
■選定された木材の証『PREMIUM SELECT WOOD』
前回選定した材料をギターボディへと加工していく中で選定の証である『PREMIUM SELECT WOOD』の刻印を行っていきます。
それにしても今回使用している『カエデ』材、フレイム杢が美しく塗装・着色でさらに際立ちますので、近々塗装も公開しますのでお楽しみに!
まずはボディトップから刻印していきます。使用する材料には飛鳥工場ストックの『シトカスプルース』材から真っ直ぐ木目の通った良質な材料をセレクトし、その証としてボディ材には『PREMIUM SELECT WOOD』の焼き印をHeadwayテクニカルディレクター安井が刻印していきます。真っ直ぐ木目の通ったシトカスプルースは綺麗な見た目はもちろんのこと、サウンド面でも均一なボディトップの振動からバランスの良いサウンドが期待できます。
表側のサウンドホール周りにも木材『サティーネ』材を使用し装飾を施しております。『サティーネ』材は天然で赤みの強い木材で『Autumn Leaves』の装飾には相性バッチリな素材です。
もちろん、前回選定したバックに使用する『カエデ』材にも『PREMIUM SELECT WOOD』を刻印しております!こちらは完成後にもサウンドホールから覗ける位置に刻印しております。
さあそしてピックガードのデザインがこちら!!
『Autumn Leaves』の名前にもなる『紅葉』を大きくピックガードにデザインしております。
こちらもサウンドホールの装飾同様に『サティーネ』材を使用しており、葉の1枚1枚を別々に製作することで、本物の葉の様に木目が広がり自然な雰囲気を作りだしております。
8月末の発売まであと少し!!
次回は指板デザインと塗装もお見せしますのでお楽しみに!!
ディバイザー公式SNSにて製品情報を随時配信していきます!
フォロー・チェックをよろしくお願い致します。
DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars
DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016
DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp