【ディバイザー大商談会2022】WOODLINE2022年限定モデル!!フレイムタモ×ウッドパーツ
今回はディバイザー大商談会向けて製作をしている限定モデルの「WOODLINE」についてご紹介いたします!!1番の見どころは、約2年ぶりにエキゾチックウッド(フレイムタモ)をトップ材に使用いたしました。
また、昨年から大好評なウッディなパーツももちろんご用意しておりますよ!!
絶賛製作中となっておりますので、その様子をお届けいたします。
約2年ぶりにエキゾチックウッド(フレイムタモ)をトップ材に採用!
約2年ぶりに商談会モデルのWOODLIEにエキゾチックウッドを採用いたしました。
今回採用した木材は・・・
『フレイムタモ!!』
均一な縦の木目が美しく、丈夫な材質から家具など家具などに用いられてきました。
また、適度に硬質で反発力のある特性からスポーツ用品の材料としても使用されることが多い木材です。
フレイムタモをTOP材に採用することで、WOODLINEのキャラクターを損なわずに限定モデルに相応しいルックスにアップデートいたしました。タモ特有の柾目にフレイム杢が高級感を演出いたします。
サウンド的には、ジャパニーズアッシュとも呼ばれ癖のないサウンドが特徴です!!
バック材にはWOODLINEサウンドの要とも言えるアッシュ材を用いております。昨今、材の枯渇により希少性の高い木材として注目されており、タイトでキレのあるサウンドを生み出します。
限定モデルに相応しいウッドパーツ
商談会モデルのWOODLINEに欠かせない仕様・・・
それは・・・
『ウッドパーツ!!』
レギュラーモデルであれば、通常金属や樹脂といった素材でつくられるパーツですがWOODLINEのコンセプトに立ち返り『木材』にて製作をしております。より手間がかかる仕様ですが、限定モデルに相応しい仕上がりにするためにこちらの仕様を採用いたしました。
ウッドパーツには、今回ウェンジを初採用いたしました。適切に乾燥をすることで安定性の高い良質な木材となり、曲げにも強いという特性を持っています。また、ウェンジの持つ特徴的な黒褐色の木肌がフレイムタモと合間ってよりウッディな仕上がりとなりました。
指板材にもウェンジを採用することで統一感のある仕上がりとなりました。
ポジションマークにはアバロンドットを使用しております。
木材の質感を活かすオイルフィッシュ
本モデルではボディ材にアッシュを使用し、塗装にはアッシュの質感を活かすオイルフィニッシュを採用しました。オイルフィニッシュはほぼ塗膜がないような極薄の仕上げとなっており、木の質感をダイレクトに感じることができます。使用するごとに手に馴染んでいくのもオイルフィニッシュの魅力です!!
カラーリングは人気の高いBLU/OILを採用しており、4弦仕様、5弦仕様を取り揃えております。
フレイムタモの杢目が際立ちますね〜!!
今回のご紹介はここまで!
一部だけしか写真もお見せできないですが、そこは全貌が公開される会期当日の2022年5月25日を楽しみにお待ちください!!
ディバイザー大商談会2022は5月25日開催!
今回ご紹介したWOODLINEモデルを含む計100モデル以上もの新製品を発表する【ディバイザー大商談会2022】は5月25日にオンライン開催!!
こちらの特設サイトで情報を少しずつ公開していきますので、ぜひご覧ください!
新製品情報やキャンペーン情報などディバイザー公式SNSにて続々と更新しております。
是非チェックをお願いいたします!
DEVISER 公式 Twitter
@DeviserGuitars
DEVISER 公式 Instagram
@deviser2016
DEVISER 公式 Facebook
@deviser.co.jp