【Momose】オーダーが気になる方々へ!オンラインオーダー会のお知らせ!【島村楽器仙台ロフト店様】
オーダーギター。
憧れますよね。
自分だけの、世界に1本だけのギターというものは音楽活動をしていく上での自分のトレードマークにもなりますし、これを機にギターと共にアーティスト写真を撮ったり、名前を付けたくなったり、一緒に寝たり、一緒にお風呂に入ったり…(自己責任でお願いします)
なにより、他機種には代えがたい愛着が湧きます。
そこで!オーダーが気になるあなたに絶好の機会がございます!!
島村楽器仙台ロフト店様でオンラインオーダー会開催!!!
島村楽器仙台ロフト店様にて8月7日(土)にディバイザーMomoseオンラインオーダー相談会を開催します!!
当日はディバイザーの担当とリモートで繋ぎオーダーに関するご相談や、店頭にて実際に木材をお選びいただけます。
自分の理想の形を相談しながら、あなただけの一本を作りませんか!?
オンラインオーダー会のみの限定特典!!
飛鳥工場のストック材をその場で手にとってお選びいただけます。
人気の高い和材から定番の木材まで実際に見れる絶好の機会になります。
また、リモートにて店頭にない木材も画面を通して確認することも可能です。
※画像はサンプルです
オンラインオーダー会限定 ご成約プレゼント!!
※画像はサンプルです
今回オーダーギターご成約のお客様には特製木製ギャランティカードをプレゼント!
滅多にない機会となっておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、ディバイザーまたは、島村楽器仙台ロフト店までお気軽にお問い合わせくださいませ。
イベント日程
ご予約制となっております。
■日程 8月7日(土)
①13:00~14:00
②14:00~15:00
③15:00~16:00
④16:00~17:00
⑤17:00〜18:00
■会場 島村楽器仙台ロフト店
■電話番号 022-264-9333
■担当 高橋・武山
マイナーチェンジオーダーのすゝめ
「オーダー会があるとはいえ、実際に細かいオーダーシートなどを作成するのはハードルが高い!」
「ネックはこうで、ピックアップはこう…カラーはこれで…と頭の中になんとなくイメージはあるけれど…」
とオーダーの敷居を高く感じている方も少なくはないだろうと思います。
そんなあなたにオススメしたいのが
Momoseのマイナーチェンジオーダーです!
五感を頼りに判断し、手で加工する――Momose Custom Craft Guitars
Momoseこと『Momose Custom Craft Guitars』は長野県松本市にある飛鳥工場のエレクトリックギター/ベースブランドです。
日本屈指のギター製作家、「信州の名工」百瀬恭夫の指導・監修により、その技術を認められた数人のクラフトマンからなる製作チームがオールハンドメイドで限定製作しています。
現在、多くのギター工場ではコンピューター制御のNCルーターを使用し、大量に敏速な加工をしています。 NCルーターを使用すれば、時間をかけずに外見は均一な製品を大量生産することが可能だからです。
しかし、木の質は決して均一ではありません。
百瀬とクラフトマン達は「良いギター製作には、材の質量・弾力性・響きなどの個体差に応じた加工が必要だ」と考えています。
材の個性に応じてクラフトマンが五感を頼りに判断し、手で加工する・・・
Momoseは敢えて1950年、60年代同様の手工によるギター製作を継承し、百瀬が考案した様々な治具・テンプレート・工作機を駆使し、木部の加工から研磨、塗装、組込、セットアップまで、全ての工程が熟練のクラフトマンの手と経験によって丹念に進められています。
素晴らしき先人達のアイディアを取り込みながら、更にMomoseオリジナルの現在のプレイスタイルに応じたアレンジを加えました。
これらのポリシーの下、Momoseはビンテージギターの持つ基本構造や理念を継承しながらも、プロが仕事の現場で使える品質を満たしています。
Momoseのマイナーチェンジオーダー
マイナーチェンジオーダーとは、Momoseのレギュラーモデルを基本素体として、パーツや木材、カラーリングのオプションを指定出来るオーダーです。
フルオーダーよりも低価格で自分仕様のギターやベースのオーダーが出来るのが魅力の一つです。
オーダーというとハードルが高いと思われがちですが、お手軽に自分の思い浮かべているイメージを形に出来るのが特徴です!!
選択可能なオプションの一例として、
・ボディカラー
・ハードウェアカラー
・木材
・ピックアップレイアウト
・エイジド加工
・サーモメイプルネック
などがあります。
実際のマイナーチェンジオーダーの流れ
①基本となるレギュラーモデルを決める
まず、Momoseの製品一覧を参照しながらあなたが思い描いているギターとある程度近いものを探します。
今回はこのギターをマイナーチェンジオーダーしてみたいと思います!
■Momose ORIGINAL MT1-STD/NJ 3TS
このギターをもとに・・・
②箇条書きでも構いません。オーダーのイメージを固める
■ボディ材をアルダーからマホガニーに変更
■フロントピックアップをハムバッカーに変更
■ボディカラーを3TSからBBDに変更(ピックガード変更も含む)
■マッチングヘッド仕様に変更
■ボディ全体にエイジド加工を施してほしい
こんな感じに思い浮かべた内容をお手軽にオーダーすることができます。
細かいオーダーシートを書かなくても、実現したい仕様を箇条書きで書くだけでオーダーが可能です!!
③お近くの弊社製品取扱店にGO!
イメージが固まったら、お近くの弊社製品取扱店様にオーダーの相談をしに行きましょう!
(現在弊社ではお客様から直接のオーダー受付およびお見積りのお問い合わせはご遠慮いただいております。楽器店様を通してのオーダーのお問い合わせをお願い致します。)
ご成約し次第、いよいよ飛鳥工場のクラフトマン達が1からあなたのギターを製作し始めます!
④完成!!!
大変お待たせいたしました!あなただけのオーダーギターが完成しました!
基本モデルとマイナーチェンジオーダーモデルを比較してみると・・・
基本モデルがほとんどわからないほど、かなり印象が変わりましたね!
これだけ変更してもマイナーチェンジオーダーとして製作することが可能です!!
ギター/ベースのオーダーをお考えの方は
Momoseのマイナーチェンジオーダーも選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?
新製品情報やキャンペーン情報などディバイザー公式SNSにて続々と更新しております。
是非、チェックをお願いいたします!
◇DEVISER 公式 Twitter◇
◇DEVISER 公式 Instagram◇
◇DEVISER 公式 Facebook◇